2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3日で仕事をやめた話

身体を動かすことは得意ではない。 のだが何を血迷ったかドカタに応募して受かってしまったことがあった。 20kgとか30kgある部材を手で運ぶ。 2日目にしてこりゃ無理だと悟ったのでやめますと宣言。 言われた言葉が「こんな程度で逃げてたらどこでも続かない…

宅配便

買い物する時は大概通販だ。 理由は簡単、店頭で探すのが面倒くさいから。 売り場が整然としている小売店を見たことがない。 検索機が置いてある本屋というのもよくみかけるがあれの使い勝手はすさまじく悪い。 そもそも本屋で他人の手垢まみれになった本を…

歩くのが遅い

歩く速度、自分では遅い方だと思っているのだがそれよりもはるかに遅い人間の方が多くていつも驚く。 なんであんなに遅いのに堂々と道のど真ん中を歩けるんだろう。 自分が邪魔だとかそんな発想はないんだろうか。 チンタラチンタラ遅いくせにたった10秒かそ…

ゲーム遍歴(携帯機・PC)

携帯機は言うほど触ってないので短くなる。 いきなりすっとぶけどDS。 もっぱら据え置き派だったのでGBやGBA、ワンダースワン、ゲームギアなんかは触ったことすらない。 無駄にタッチを使わせるゲームが多い中秀逸だったのはナイツ・イン・ザ・ナイトメア、P…

ゲーム遍歴(据え置き機)

触ってきた機種とか簡単に。 まずはファミコン。 オーソドックスにマリオやドラクエ、テトリス・ロックマン等をやっていた。 くにおくんの大運動会とか今やったらリアル乱闘になると思う。 次はスーファミ ソフトの名前を挙げていったらキリがないけどRPGを…

簡単な経歴(高校から今)

高校入学の頃に家にPCが導入。 今は亡きソーテック(総鉄屑等と揶揄されていた)のWin98マシンだった。 とんでもなくファンがうるさくて酷いシロモノだった。 高校ではとんでもなく落ちこぼれた。 もともと勉強なんて好きではないしまったくやる気もなかったの…

簡単な経歴(中学卒業くらいまで)

いわゆる自分語りというやつ。 生まれは長野県松本市。 小学校1年までは長野県飯田市に住んでいた。 父のパチンコでの浪費が原因で離婚。 母の実家の名古屋へ来る。 この頃従兄弟がやっていたカブスカウトになぜか流れで入れられる。 嫌で嫌で仕方なかったの…

更新頻度について

毎日更新!とかホラ吹いてもしょうがないのでまずは週一、土曜か日曜に更新を目指そうと思う。 PVがうんたらとかアフィで収入とかは考えていない。 まずこんなもんに目を通す人がいるのかが疑わしいわけで。 とりあえず始めてはみたもののすぐ飽きて放り出す…

何故勉強するの?という問い

まぁ自分が子供と関わるなんてことは一生ないので無意味なんだけれども。 齢33まで生きてきた自分なりの答え。 雇われだろうが経営者だろうがおまんま食っていくためには少なからず何かを学んでいかなくてはならないから。 これは職種なんて関係なくて、工場…

自己紹介というやつ

昔からこれが苦手だ。 「あなたはどんな人間ですか?」とか言われてもネガティブな項目しか浮かばないのである。 自己卑下することによって守りを固めているようなところがある(例えば、どうせ自分はたいした人間ではないからこんなのできなくてあたりまえ、…