簡単な経歴(高校から今)

高校入学の頃に家にPCが導入。

今は亡きソーテック(総鉄屑等と揶揄されていた)のWin98マシンだった。

とんでもなくファンがうるさくて酷いシロモノだった。

 

高校ではとんでもなく落ちこぼれた。

もともと勉強なんて好きではないしまったくやる気もなかったので当然の結果である。

更に、高校1年だったか2年だったかの頃にラグナロクオンラインに出会いドはまり。

もはや学校は寝るところだった。(MMOやってなければ勉強したかというとやっぱり否だけど)

それでも留年という最悪の事態は避けなんとか卒業。

まともに勉強していないので適当なFラン大へ進学する。

春休みからファーストフードのバイトと車校へ。

 

大学1年の前期はまともに通っていた。

だが前期試験の頃ぷっつりと何かが切れてしまい、不登校になった。

成績表でばれて1年の後期には退学。

親不孝にも程がある。

 

その後は時間軸はよく覚えていないが測量系の会社へバイトとして入社。

社員登用されたがほどなくしてやめる。

理由は・・・くだらない話だが社長と反りがあわなかったんである。

社員旅行や飲み会などという誰もやりたがっていない(なかには好きな人もいるのであろうが)ものを何故やるのかと。

今でもこの考えは変わらないが、強制参加でなければまあいいかと思う。

 

そのあと現職の設備設計に入る。

慢性的な人手不足ゆえ誰でも取るらしい。

聞いた話では皆数ヶ月でやめてしまうとのこと。

まあそれもしゃーなし、業務量の調整を一切せずに納期厳守。

残業代は出ない。

上司いわく「これ乗り切ったら楽になる」といい続けてうん十年だそうで。

改善される気配はないので転職を検討している。

 

こうやって書き出してみると恐ろしいほどの糞人間だ。

貯金も全然ない。長所もない。友達どころか知り合いすらいない。

でもなぜだか生きている。

不思議なものだ。