2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じっとしていられない

電車の中でスマホこすってる、これだけならまだ許せる。 両手でシコシコして電車が揺れるたびにあっちへふらふらこっちへふらふら・隣の席にひじうちをガンガンかます・騒音を垂れ流す。 こんな輩は乗車する資格などない、最低限のマナーも守れないなら外に…

ブレーカー詐欺

弊社の社長がひっかかりそうになっていたので、それとなく詐欺ですよと伝えたのだが無駄だった。 来週工事だそうだ。 詐欺師に恵んでやる金があるなら給与増やせよなぁ・・・

貯金

まともな人間なら1000万くらいは溜まっているであろう歳なのだけど、その半分もない。 はやいところリタイアしたいのだが先は長そうだ。

ガンになりたい

死期がわかるって最高じゃないか。 長生きしたいなどと抜かすキチガイがいるが、老いて身体が衰えていったら自分の面倒さえもみれなくなるのはわかりきったことだ。 そんなことになる前にすっぱりと死ねるのが理想だ。

傘は馬鹿発見器である

扱いひとつで馬鹿がわかってしまう便利なやつだ。 ど真ん中を持って横に大きく振り回すおっさん・杖代わりに地面を刺突しまくるアホ・腕にひっかける池沼。 まともなのを探すほうが難しいくらいだ。

つきあってられない

業務量が多い。 ちょっと多いとかではなく5.6人分の仕事を2人で回したりする。 自分が有能だったらそれでも回るのかもしれないけれど、残念ながらそうではないのでしょっちゅう残業・休出を繰り返している。 給与が多いならまだ納得できなくもないが、新卒に…

金に困ったことがない

物欲はある方だししょっちゅう散財もするし、無職期間もそれなりに長いけども。 不思議とお金に困ったことはない。 酒タバコギャンブル風俗みたいな無駄そのものに興味がないのと、実家暮らしで家賃やら光熱費やらがないからなんだろう。 一人暮らしした方が…

自分で調べない

ちょっとした用事で出かけた。 駅で突然「すみません」と声をかけられる、経験上関わってもろくなことにならないと考えてスルー。 すみませんを連呼した後に舌打ちして去っていった。 関わらなくて大正解である、怒りを通り越してあきれてしまった。 見ず知…

テレビ

嫌いだ。 馬鹿が馬鹿を馬鹿にしながら馬鹿のために番組作ってるとか録音笑いがうるさいとか理由は雨後の筍のごとく湧き出てくる、が。 それらは置いておいて大前提として"こちらが介入する余地がない"というのが嫌。 見てるだけというのが退屈でしょうがない…

夢がないよね

そうやって煽られて妹殺した浪人生がいた。 個人的には夢がないってそんないけないことなの?と思うしこんなんで怒っちゃうの?と疑問である。 夢を追うのは結構なことだ。 その結果赤貧になろうが大成功しようが知ったことではない。 けどそれを他人に求め…

占い

書くことなくなった人が書くやつ。 ほへと数秘術・生年月日占い 《 ほへと数秘 : 7 CX s-s3 》 ・オリジンタイプ :C ・ステージ :2 ・陰陽バランス レベル:A(+2) ・エゴ適応レンジ 物:− 事:△ 心:− 智:◯ 空:△ ☆ 数秘7の基本性質 ☆ ・基本性格: 優れた思考…