2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社行きたくなくなったら反対側の電車乗って海見に行くといいよ

結果山奥にたどりつくのであった。

はたらきたくない

守るものもないし金に困ってもいないしやめて職場に迷惑かかってもいい。 もうはたらく気力がない。 到底捌ききれないような量の業務を与えて、「やっとけよ」。 そんなんやってるから人が定着しない。 定時に帰れて週休二日。 こんなあたりまえのような条件…

自分のスペックの低さに驚く

何をやっても他人よりダメ。 勝てるところがひとつもみつからない。 なんで生きてんだろうなあ。

先着順販売

指定日時に販売開始しますみたいな買い物ってめったにしないんだけど本当に光速で売り切れるんだなあ。ものすごい勢いでカートに入れてログインして手続き済ませてみてみたらすでに全品完売になってんの。 その間わずか30秒。今回は勝ったけど心臓に悪い。

転職サイトのスカウトという無意味なもの

昔面接受けにいって蹴られた企業からスカウトが来る。 適当に条件あうやつにばらまいてるから向こうにその認識はまったくないんだろうけどいい気分ではない。 今まで育成を怠ってきて、人不足だ人不足だなんていってあわてて採用増やすような企業は信用でき…

PCは斜陽産業?

スマホこすって喜んでるような層がPC持ってたのがおかしいので当然の流れではあるだろうけども。 メモリとか高くなる一方でなんとも先行きが不安だ。 懇意にしてたBTOショップも潰れちゃったから次の買い替えは自作になるかもしれない。

社畜量産機関

部活なんてものに一度も入ったことがないので勝手なイメージなんだけれども。 先輩や顧問の言うことは絶対!口答えするな!小さい頃からこんな風に教育してりゃ口答えもしなくなる奴隷なんて簡単に作れるよね。 自分がやりたくてやるんならともかく、強制的…

死んでしまいたい

センチミリメンタルというアーティストの死んでしまいたいという曲を耳にして、音源欲しくなったんだけどない。 つべにもない。 売ってくんねえかなあ。

なめくじ

なめくじのような速度ではいずりまわる輩は何故だか前に行きたがる。 お前がいくら遅くてもかまわないから進路妨害するのはやめろ。 追い越せるような速度が出てないのに横に並んで階段ふさぐのやめろ。 と、このようなストレスが溜まるので電車通勤は糞。

手書きの履歴書

いまだにこんなものを要求しているアホ企業があるんだとか。 非効率にも程があるだろう。 字が見たいのなら面接で書かせればいい。 熱意を測りたいとかそんなくだらない理由なんだろう。 こんな低レベルなことやってる企業は最初から候補に入らないのでそう…