2018-01-01から1年間の記事一覧

はてなにどやされた

一ヶ月書いてねーぞこらってメールが来た。 どうでもいいね。 クソテレビがうるさいのでリモコン投擲してやったら見事に映らなくなった。 映らなくなったテレビにかじりついてる馬鹿親を見てこいつ救いようがねーなと思った。 そんな火曜日

終わってない

明日提出する仕事終わってない もうやる気ない

借金

どんな生き方したらそんなものを抱えられるのか 自分の収入と支出も把握できていないのにアホ面して生きていけるってすごいと思う

危機感が足りない

とか上司に言われたけどそりゃそうだ。 金使う趣味もないし負債を抱えてるわけでもない。 働かなくても向こう3年くらいは賄える貯金はある。 こんなとこいつやめてもいいんだぞ、って意識は常にあるわけで。

喜びがない

ない。 毎日考えるのはしにたいしにたいしにたいしにたいしにたいそれだけ

明日死ぬなら何をする?

なにもしない まったくみれんなどない 癌うらやましい はやくしにたい

親にとって

子供というのはいつまでも子供なんだろう 家に食材はいくらでもあるのに飯の心配なんかしている 頭が悪いなあ

FGO最高

50万円分ガチャしちゃった 面白すぎる俺史上最高のゲームだ とかなっちゃうのかな 傍から見てあんな下らんものないとおもうんだけど日本人は馴れ合い大好きだからモンハンとかグラブルとかポケモンゴとかとにかく流行りもんに飛びついてきゃいいみたいなとこ…

やりたいこと

やったもんがち。 でもね、やりたいことなんか別にない。

なつやすみのおもいで

まいにちいえとかいしゃをおうふくしましたたのしかったです

飲まなきゃやってられない

アルコールにしてもヤニにしてもギャンブルにしても。 なぜ安易な方向へ行くのか。 そんなものでストレスをごまかしてないで、原因を解決する努力をしたら良いだけの話じゃないのだろうか。

再配達

昼に配達なんて非効率的なことやめればいいのに。 受け取れるのは無職か夜勤くらいでしょ。

言い訳

仕事で言い訳している同僚を見て思う。 そんなこといってないで手動かしたら? お前がやったことの結果は変わらないよ? 人の振り見て~とはよくいったもので、ああはなるまいと誓うのである。

警察

ネズミ捕りなんかやってないで自転車とかヤニカスとか火の用心とかの迷惑行為をちゃんと取り締まって欲しい。 どうせ暇なんでしょ。

僕は友達がいない

いないので交際費が0で済むのである。 どうだ、すごいだろ。 はははははは。

自然淘汰

熱中症で倒れるってどんだけ自己管理できないのか。 教師に殺された小学生とかはかわいそうだけどもジジババはどんどん死ねばいい。

マネジメントができない企業

業務量調整できないのに「皆やめてくんだよ不思議だな~」とのたまってしまう企業。 割と多いんじゃなかろうか。

ちょっとわかったこと

ライターとかそういうのは自分には無理だなってこと。 人様に読ませるような高尚なものが書けない。

会社行きたくなくなったら反対側の電車乗って海見に行くといいよ

結果山奥にたどりつくのであった。

はたらきたくない

守るものもないし金に困ってもいないしやめて職場に迷惑かかってもいい。 もうはたらく気力がない。 到底捌ききれないような量の業務を与えて、「やっとけよ」。 そんなんやってるから人が定着しない。 定時に帰れて週休二日。 こんなあたりまえのような条件…

自分のスペックの低さに驚く

何をやっても他人よりダメ。 勝てるところがひとつもみつからない。 なんで生きてんだろうなあ。

先着順販売

指定日時に販売開始しますみたいな買い物ってめったにしないんだけど本当に光速で売り切れるんだなあ。ものすごい勢いでカートに入れてログインして手続き済ませてみてみたらすでに全品完売になってんの。 その間わずか30秒。今回は勝ったけど心臓に悪い。

転職サイトのスカウトという無意味なもの

昔面接受けにいって蹴られた企業からスカウトが来る。 適当に条件あうやつにばらまいてるから向こうにその認識はまったくないんだろうけどいい気分ではない。 今まで育成を怠ってきて、人不足だ人不足だなんていってあわてて採用増やすような企業は信用でき…

PCは斜陽産業?

スマホこすって喜んでるような層がPC持ってたのがおかしいので当然の流れではあるだろうけども。 メモリとか高くなる一方でなんとも先行きが不安だ。 懇意にしてたBTOショップも潰れちゃったから次の買い替えは自作になるかもしれない。

社畜量産機関

部活なんてものに一度も入ったことがないので勝手なイメージなんだけれども。 先輩や顧問の言うことは絶対!口答えするな!小さい頃からこんな風に教育してりゃ口答えもしなくなる奴隷なんて簡単に作れるよね。 自分がやりたくてやるんならともかく、強制的…

死んでしまいたい

センチミリメンタルというアーティストの死んでしまいたいという曲を耳にして、音源欲しくなったんだけどない。 つべにもない。 売ってくんねえかなあ。

なめくじ

なめくじのような速度ではいずりまわる輩は何故だか前に行きたがる。 お前がいくら遅くてもかまわないから進路妨害するのはやめろ。 追い越せるような速度が出てないのに横に並んで階段ふさぐのやめろ。 と、このようなストレスが溜まるので電車通勤は糞。

手書きの履歴書

いまだにこんなものを要求しているアホ企業があるんだとか。 非効率にも程があるだろう。 字が見たいのなら面接で書かせればいい。 熱意を測りたいとかそんなくだらない理由なんだろう。 こんな低レベルなことやってる企業は最初から候補に入らないのでそう…

じっとしていられない

電車の中でスマホこすってる、これだけならまだ許せる。 両手でシコシコして電車が揺れるたびにあっちへふらふらこっちへふらふら・隣の席にひじうちをガンガンかます・騒音を垂れ流す。 こんな輩は乗車する資格などない、最低限のマナーも守れないなら外に…

ブレーカー詐欺

弊社の社長がひっかかりそうになっていたので、それとなく詐欺ですよと伝えたのだが無駄だった。 来週工事だそうだ。 詐欺師に恵んでやる金があるなら給与増やせよなぁ・・・