ゲーム遍歴(据え置き機)

触ってきた機種とか簡単に。

 

まずはファミコン

オーソドックスにマリオやドラクエテトリスロックマン等をやっていた。

くにおくんの大運動会とか今やったらリアル乱闘になると思う。

 

次はスーファミ

ソフトの名前を挙げていったらキリがないけどRPGを大量に。

好きなのはルドラの秘宝とかライブアライブとかロマサガとか・・・なんかスクウェアばっかりだな。

今の凋落が本当に悲しい。

 

お次はプレステ

ここでもスクウェア好きは変わらずサガフロやらゼノギアスFFTなんかはよくやった。

アーカイブで買えるマイナーっぽいゲームでオススメなのはこみゅにてぃぽむ。

ゼルダに+要素付け加えた感じで面白いのでやったことない人は是非。

 

次、PS2

これも大量すぎてなんとも。

好きなの上げろって言われたらマナケミア

 

据え置き機最後はXbox360・・・

なんでこんな糞箱買ったのかというとスターオーシャン4に釣られたから。

フェイスプレート付きの限定版を買ったがその後完全版がPS3で出るという酷い話。

完全に裏切られた気分であった。

印象に残ってるゲームはロストオデッセイ、ゲームにストーリーとかあんまり求めてないんだけどこれは肌にあった。

 

 

携帯機とPCは次のエントリで。

 

昔は時間はあるが金がない。

今は金はあるが時間がない。(とかいいつつもうコンシューマー機全然追えてない)

どっちが幸せなのかな。