ゲーム遍歴(携帯機・PC)

携帯機は言うほど触ってないので短くなる。

 

いきなりすっとぶけどDS。

もっぱら据え置き派だったのでGBやGBAワンダースワンゲームギアなんかは触ったことすらない。

無駄にタッチを使わせるゲームが多い中秀逸だったのはナイツ・イン・ザ・ナイトメアPSP移植もあるにはあるがやはりDSでやってこそという感じのゲーム。

 

次にPSP

よくやったゲームはダンジョントラベラーズ2とか起動戦士ガンダム ガンダムvsガンダムNEXTPlus(正式名称長いな・・・)とか

vsシリーズ最新作はほんまもんのクソゲーでこっちの方が出来がいいのでvitaでこれをやりたいんだけどアーカイブで売っていない。

 

最後vita。

アトリエやらスパロボやらダンガンロンパやらまー節操なくつまみぐい。

いい加減後継機出てほしいけどスマホにシェアを奪われてるから無理だろうなあ。

 

 

今度はPC

ラグナロクオンライン

βの頃からやり続けてIris→Forsety

で途中でなんかどうでもよくなってやめた。

後悔はないけど、レベリングとか金策とかよくあんなめんどくせーことやってたなと思う。

この頃オフ会であった人との縁が未だに残っていたりする。

 

FEZ

これは結構はまった。

対人ってムキになるから熱くなる性質の人間はこういうのやらない方がいいと思う。

 

ECO

βの頃やってて有料化で金払うほどじゃねーなとなってやめて。

無料化で戻って転生110とかなんだかんだでやりまくってた。

ジニアという超過疎鯖だったので狩りは快適だった。

これもなんか冷めてやめちゃった。季節イベント消化がもはや作業だった。

 

DMMのエロブラゲー色々

アイギス花騎士にはじまり出たものにはだいたい飛びついてた。

一番好きだったのは超おさわり島かな沈没したけど。

最近だとオトギフロンティアはすげーはまってチケも買ってたけどこれもどうでもよくなって最近はまったくログインしてない。

終わるときはいつもこんなもんだ。

 

 

死ぬほどはまってて生活の中心になっていたものも後で思い返してみるとこんなもんである。

趣味は?と聞かれたらゲームと答えるが現在はほとんどゲームをやっていない。